2010年11月

イメージ 1

昼近くに地震があった(震度3)。その時のビーたん…。ネコは地震予知どころか地震に動じない…。

イメージ 2

ひこうき雲が見えると天気って下り坂なんだっけ?

イメージ 3

最近読んだ本でかなりヒットかも「もたない男」。
「断捨離」読んでヌルい感じがしたのですが、これはすごい…。
中崎タツヤって…美意識の固まりの人なのかもー「じみへん」ではわからなかったけど。

とりあえずたまった色校を捨ててみますた。
…でも手がけた雑誌や本を捨てるまでには、なかなか。

イメージ 1
イメージ 2

ほっんとにいい天気。ネコらもマターリ。

イメージ 3

夕焼けもきれい~と感動するかたわら…

イメージ 4

モリサワパスポートのインストール方法が今年の夏に変わっていたのを知らず(よくある質問の所でも紛らわしい回答があるので注意!)1時間程やさぐれる…。
この会社、ユーザーに不親切過ぎる。あの印刷物では「インストール方法が変わった」ことなんてわからない。(継続ユーザーが「スタートブック」なんて…見ないよ)
でもこれがないと仕事出来ないんだよねーあーあ。フォントワークスの方がユーザーには優しいし、書体も好きなんだけどねー対応してる会社がねー。

元同僚の「はだのっ子」さんとTさん、Mさんと新宿で飲み会。

イメージ 1

季の膳というお店で黒豚のせいろ蒸し(2人前)。おいしかった。これくらいが女子4人で丁度いい量。(食べ飽きるし)

イメージ 2

2件目は「バガボンド」で。生演奏の横ではじける二人…いいよ若いから。
(「はだのっ子」さんに「目伏せ」が大不評だったのでフォトショで加工してみました、これなら大丈夫か?!)

とにかくよく呑んで楽しい飲み会でした。

K東区のとある場所…

イメージ 1

キジトラネコがワラワラー。
(左にムラタさんの手が見切れてる。あ、母もムラタさんも元気ですと近況報告)

イメージ 2

順番待ちの兄弟。
警戒心強し。
このあと4ぴき更に現れて、9ぴきのネコに囲まれる…。

イメージ 3

建築中の東京ゲートブリッジ。来年上半期に完成予定。着工中のこの中途半端~な姿を押さえるなら今!

イメージ 1

来年の手帳を買った。卯年か…。
毎年「手帳なんていらんかも」と思いつつ、打ち合わせの時にないと「示しがつかない」という事もあり買ってしまふ…。今年の手帳もそんなに書いてない。
手帳に書いても忘れる用事は忘れちゃうと思う。

イメージ 2

午後から雲が…。今は雨。寒いー。

そろそろ確定申告の用意を始めるかー。はー。

↑このページのトップヘ