2010年08月

イメージ 1

iPodの支出管理にレシートの入力してて、今月のネコの食費にたまげる…。
外ネコ対策に2000円かかってるとして(1ぴきだけ…)
1ぴきにつき4000円強~。朝晩ネコ缶あけてるから無理もないけど。
夏場はカリカリをあまり食べないからしょーがないか、ショボン。

イメージ 2

廊下は広いのに、なぜか溝の部分がスキなミニぽん、
ネコは広い家より隙間とかが多い家の方が喜ぶに違いない。

近所の小学校、もう新学期が始まった模様。「今日の朝礼は体育館で行います」という声で目が覚める。朝からこんな炎天下で校長の長話聞いたら倒れちゃうよね。
最近は週休二日の導入でその分夏休みが短くなってるそう。ちょっとカワイソウ。

イメージ 1

文化放送下の喫茶店でライターさんと打ち合わせ…相変わらずデカい照美が…そろそろ玉ちゃんが産休に入るからこの看板もリニューアルされるかな。

イメージ 3

ネコら、もう廊下に夢中。なぜか色んな虫がいる(今日はかまどうまみたいなのがいた)ので楽しいったらありゃしないんでしょうな。

イメージ 2

今日の夕焼け。広角レンズが欲しいこのごろ。

イメージ 1

夕焼けの色が秋っぽくなってきた。(Y版UPな感じ)
暑さはまだ厳しいけど、夜になるとセミの声は消え秋の虫っぽい音色が。

この間、稲川淳二が「セミの死骸が部屋にあるんですけどね、それがたまに鳴くんですよ」と言っていた。
ウチには今、お亡くなりになったセミが4匹…(+カナブン1匹)

イメージ 2

これが一斉に鳴いたら怖いというよりメーワクだよな。霊感なくてヨカッタ。

夏休みモードも抜け今週は2週間分の仕事がいっぺんに…。
よく働いた~。

イメージ 1

近所のkatoさんからお稲荷さんもらった。お漬け物ともどもご馳走様でした。
katoさんちの漬け物食べると、市販の漬け物は食べたくなくなる(市販の漬け物は「薬漬け」っぽい)

イメージ 3
イメージ 2

こっちの慌ただしさをヨソに、ビーたんは、ベランダと冷房の効いた部屋を行き来して爆睡…サウナごっこか?!

イメージ 4

昨日(木曜)の夕焼け。直線的な影が面白い。

イメージ 1

ここ数日、セミが廊下にベランダにと転がっていて、ネコ毎日大喜び~!

イメージ 2

セミを見ると5才は若返るミニぽん…。
普段は寝たきり状態なのに、セミ見ると機敏に動く動く。
ビーよりセミに夢中…。

もうそろそろセミシーズンも終わりかな。
来年の夏もセミと遊べるといいね、ミニぽん。

↑このページのトップヘ