2010年05月

イメージ 1

今日は気温も上がり暑くもなくで過ごしやすい。
ミニもくったり(あまりにもよく寝てるので、おじいちゃん、生きてるよね?!といつも思う)

イメージ 2

イメージ 3

夕方木場公園へ散歩。
一部のバラが満開。カモミールも満開。良い香りで癒されたー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事の合間に木場公園へ散歩。
もう6月なのに厚いジャケット着てる人見た。寒いー。

いつもはGWに満開になるこの花畑も、まだ咲いてる。(ちょっとありがたい)
花畑を見ると「ソイレントグリーン」という映画の安楽死シーンを思い出す。
(12CHのお昼の映画でよく放映してたヤツ。生涯で一番見てるかも…ジョーズと並んで…)

帰りに露草を摘んで、ネコのお土産。
露草もイマイチ成長が遅いー。
今年の米は大丈夫なのかしらー!?

イメージ 1

日中に久々にウメたんが天袋から下界に降りていらっしゃいました。
不思議な格好でくつろいでる…。

イメージ 2

ミニぽんが熱心に顔を洗ってるので明日は雨かのう。

イメージ 1

ベランダから見える木々の緑が日々濃くなってきてる。
緑ってやっぱりいいなー。
折角南向きの部屋に引っ越したから何か「栽培」したいと思うこのごろ。

イメージ 2

でも、植えたとたんにビーたんが破壊しそうで怖い…。
(実際サボテン、ランが引き抜かれ枯れた…)

本当はメダカも飼いたいんだが、ビーたんが落ち着いてからにしよう…。
(…って何時?)なんだかビーって害獣か…?!

イメージ 3

晴れてるーと思ったら雨が降ったり、今日の天気は忙しかった。

イメージ 1
イメージ 2

こちらは仕事で、90点近く写真を切り抜き目が疲れたー。
ネコらは相変わらずだらだらー。羨まし~。

母が近所のうどん屋(大手チェーン)でパートを始めたと電話あり。
かけうどん(小)を頼んで「揚げ玉」(テーブルにおいてあるサービス品)を
つゆがなくなるまでいれまくりお腹を満たすお客さんがいるそうじゃ…。
このご時世 外食産業も大変だー。

↑このページのトップヘ