2010年03月

イメージ 1

仕事が一段落したので、サクッとヨドバシへ暖房器具を…と思い外出たら
思ったほど寒くなかった…桜も段々咲くわけだ。

イメージ 2
イメージ 3


katoさんからネコ草もらった。
(いつもありがとうございます)
ビーたんがしつこく食べ続けている…牛のようだ。

今日で秀島さんがグルーブラインをご卒業。
このコンビを聴き続けてもう10年以上たつなんて…。
なんだかびっくりだー。
明日から4月、新年度。
心機一転がんばろーと思う。

何だか、昭和の大人のお店のようなタイトルだな(笑)

イメージ 3

今日は晴れたり雨が降ったりと忙しい天気だった。
でも相変わらず寒いー。

イメージ 1
ビーたんはエアコンの温風が直撃するところ

イメージ 2
ミニはPCの上の棚

それぞれ暖かい所を見つけているようです。
しっかし、今迄石油ストーブ使ってたせいか、エアコンの暖かさって何だか物足りないー。

イメージ 1

ここのところ日が暮れるとがっくりと寒くなる…
こっちの部屋での暖房は、仕事部屋のエアコンのみ…
なので暗くなるとネコらが仕事部屋に集まってくるのだった。

いつもは押し入れのウメもPCの熱であったかいデスクまわりに。
ミニは私のヒザの上(重いけど、暖かい)

この「ネコ暖房」状況を何とかしたいが
この時期にストーブ買うの、なんかクヤシイ。

26日、「千住落語会」を聴きに。
喬太郎さんの熱烈ファンのライターNさんに、「さん喬さんも出るから」と誘われ。
この日は「東西一門競演」という事で西は仁智さん(スタディベースボール)と仁鶴さん(青菜)。
東は喬太郎さん(夜の慣用句)とさん喬さん(井戸の茶碗)。
トリはさん喬さん、艶やかな語り口に涙してる私の横で
ライターNさんは寝ていた…。その後日比谷のベッカライでビール。

Nさんは、マジで喬太郎さんと結婚したいらしい…(大丈夫か?!)

イメージ 1

イメージ 2

今日もお陽様満喫中。
今日の特等席はウメちゃんが。

イメージ 1

久しぶりにお陽様が。ミニぽんも日向でまったり。

イメージ 2

ご近所のKatoさんからスープの差し入れ。ミネストロスープ。
具沢山でおいしい…(涙)
ショートパスタの替わりという「麦」がもちっとして効いてました。
ごちそう様でした(多謝)

↑このページのトップヘ